2020
01.07

【台湾】Visit Kinosakiへの流入数変遷

Webマーケ, アジア, アナリティクス, データ, ブログ

国・地域ごとのデータをシリーズでお伝えするデータ格納ログです。
第3回は台湾です。

台湾は2019年度からターゲット国として取り組みを強化し、繁体字版Facebookの立ち上げやFacebook/Instagram上でのアップロードキャンペーンを展開してきました。また、繁体字版LPを作成し、Google広告も展開していきました。もともと城崎温泉や神鍋エリアにおいて団体インバウンドが多く、個人客が少ない市場でしたが、外部環境に左右されにくい個人客の囲い込みを狙いました。また、リードタイムが国内旅行客波に短いこともデータから分かり、早期の刈り取りが可能な市場なので、素早いPDCAが回せます。

Visit Kinosakiアクセス数<台湾>推移

上記のグラフを見ると、取り組みを開始した2019年7-8月頃から急激にアクセス数が増加しています。2月以降はGoogle広告を一旦停止し、繁体字Facebookのみにシフトしたため、サイトのアクセス数自体は減少していますが、Facebookのフォロワー数は順調に伸びました。

引き続き、台湾への情報発信を継続していきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。